【iPhone版】本当に出会えるアプリはどれなの?

出会いに成功している画像

iPhoneで使えるチャットアプリのうちその99%はサクラ満載の詐欺アプリです。ただし、極々まれに一部本当に出会えるアプリがあるので、そういったアプリをまとめてみます。

 

 

iPhone版出会いアプリの現状

Appstoreには無数にチャットアプリや掲示板アプリがありますが、その大半が詐欺アプリです。高額なポイントを買わせてサクラとやり取りさせるアプリですね。

 

皆さんも一度は取ってしまったことありませんか?女性一覧が美女揃いで、しかもそんな美女からメッセージがめちゃくちゃ届く。そういう詐欺アプリが蔓延しています。

 

ただし、極々一部まともなアプリもありますので、今回はそういったiPhoneで本当に出会えるまともなアプリを紹介します。

 

なお、Appstoreにあるアプリは常にリジェクト(削除)との戦いです。これはまともに出会えるアプリであっても同じなようで、本当に出会えるのに削除されるアプリは多々あります。

 

ですので、このページは随時更新していく予定です。アプリがリジェクトされればページから消す必要がありますし、他に新しいアプリがリリースされれば追加します。

 

iPhone版本当に出会えるアプリリスト

iPhoneで本当に出会えると思われるアプリをまとめます。アプリによっては異性同士の出会いを禁止していたり、ID交換を禁止している場合があるので、利用前によくよくアプリの利用規約を読んで下さい。

 

ひまトーークDX

ひまトーークDX

 

LINE連絡交換アプリとしては天下を取ったひまトーークのチャットアプリ版。ひまトーークは業者で埋め尽くされたが、このひまトーークDXにサクラや業者はほとんどいません。

 

男性が大半ですが、一部女性もいます。ただし、女性の奪い合いですので、魅力的な画像を設定してたくさんの女性に話しかけないと返信がありません。

 

難点としては一部のワードがNGワードになるということ。特に「en」がNGワードになるので、「Kenji」や「England」など一部でもenがあれば伏せ字になります。

 

あとは通知がうっとうしいです。この通知はアプリ内の届くタイプの通知で消すことは出来ません。

 

ツートーク

ツートーク

 

かなり古くから運営されているアプリ、ツートークです。最近はアプリ検索で上位に余り出てこないため、新しいユーザーは少ないかもしれないが、既存ユーザーは多い。

 

チャット中にNGワードが無いのが嬉しいが、掲示板には一部NGワードがあるようです。

 

ただし、ツートークは話せば話すほど重くなると言う仕様が…。500人ほどと話すと読み込みに時間がかかってイライラします…。

 

ちなみにツートークはアンインストールしてアプリを取り直しても、全てのデータが保存されているようで、重さを解消する方法は無いようです。

 

Flatalk

Flatalk

 

次はFlatalkです。Flatalkはたくさんのユーザーが登録しており、また男性も女性も満遍なく登録しているのが最大の強みです。

 

検索をするとログイン順に表示されるのですが、どんどんと新しいログイン者が表示されているのでそれだけ活気があるのでしょうね。

 

ただし、このFlatalkにもデメリットがあります。まず、LINEの連絡先交換は禁止です。もしばれた場合にはアカウントが凍結されるようです。

 

そしていかんせん広告が多い。Flatalkの使用中半分の時間は広告を見ている時間というほど多いです。広告を見ないと返信が出来ないのです。

 

非常にイライラが溜まりますが仕方ありません。かつてはアプリをシャットダウンすれば広告は見なくても済んだのですが、最近は大作がされてしまいました。

 

その他Flatalk系

wishtalk

 

その他Flatalk系とは一体どういうことかわかりますか?実はFlatalkと同じようなアプリがAppstoreには無数にリリースされています。

 

例えば、WishTalkやマリンチャット、大人チャット、boonchat、ひま部などなど見た目や名前は違いますが、アプリを使用してみるとどれも全て同じ使い方です。

 

このFlatalk系のアプリはほとんどがまともなアプリです。当然、全て出会うことが出来るアプリです。

 

しかしデメリットも全て同じです。どのアプリも広告地獄です。押し間違いや強制動画広告などなど…。

 

最後に

現状iPhoneで本当に出会えるアプリはこんな感じです。他にも少ないながらまともなアプリはありますが、ユーザーが少ないので割愛します。

 

それぞれのアプリ全てにデメリットがあります。やはり無料で使える以上は仕方がないのかもしれません。

 

ちなみにポイント制で全く聞いたことがないアプリの場合、その大半が詐欺アプリです。お金がかるポイント制のアプリは有名ドコロのみを使うようにして下さい。